体を美しく保つのは難しい!

体・美 情報ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美容雑記8

洗顔料で隅々まで丁寧に汚れを落とさなければなりません。せっけんは皮膚に合ったものを選択しましょう。自分の肌に合っているようなら、価格の安いものでも構いませんし、固形のせっけんでも何ら問題ありません。 下まぶたに大きなたるみができると、男女を…

美容雑記7

左右の口角がへの字型に下がっていると、お肌の弛みは段々進みます。キュキュッと唇の両端を持ち上げて笑顔でいるように心がければ、たるみも防げるし、何より外見が良いと思います。 「デトックス」という言葉自体は聞き慣れてしまった感があるが、結局のと…

美容雑記6

運動や入浴で汗をかいて身体のなかの水分が減少すると自然におしっこが減らされて代わりに汗用の水分がストックされるために、この余計な水分が使用されないと不愉快なむくみの要因になっているのです。 見た目を装うことで心がはつらつとして余裕ができるの…

美容雑記5

化粧の悪いところ:メイク直しをしないと見苦しくなる。クレンジングしてすっぴんに戻った時の落差。化粧品の出費が結構かさむ。メイク無しでは誰にも会えない強迫観念のような呪縛。 日常的な寝不足はお肌にどのような悪影響をもたらしてしまうのでしょうか…

美容雑記4

爪の生産行程はまるで木の年輪のように刻まれるというものであることから、その時に健康かどうかが爪に反映されることが多く、毛髪と等しく視認できて理解しやすいことから健康のバロメーターとも呼ばれているようだ。 どちらにしても乾燥肌が普段の生活や身…

美容雑記3

左右の口角がへの字型に下がっていると、肌の弛みはだんだん進行していきます。キュッと口角を上げて笑顔でいるように意識すれば、たるみの予防にもなるし、何より外見が素敵になりますよね。 夏、長時間にわたって紫外線を浴びたときにダメージを小さくする…

美容雑記2

尿素(urea)の溶けた水とグリセリンにヒアルロン酸を混ぜた美肌水は低刺激で皮ふに優しく、皮ふが乾燥しやすい人におすすめの化粧水です。防腐剤や香料などを一切混ぜていないため、皮ふの敏感な方でも使うことができます。 レチノイン酸療法は、頑固な濃い…

美容雑記1

下まぶたの弛みの改善法で効果が高いのは、ずばり顔のストレッチ体操です。顔にある表情筋は気付かない間に強張ってしまったり、その時の精神状態に関係している場合が頻繁にあるようです。 容貌を装うことで精神的に元気になってゆとりが出るのは、顔面にト…