体を美しく保つのは難しい!

体・美 情報ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容雑記18

現代社会を生きる私たちは、日を重ねるごとに体内に溜まり続けるという恐怖の毒素を、バラエティ豊かなデトックス法を利用して外に排出し、藁にも縋る想いで健康体になりたいと努力している。 デトックス法とは、様々な栄養補助食品の利用及び岩盤浴で、この…

美容雑記17

アトピー性皮ふ炎を服薬だけで治そうというのには残念ながら無謀な事です。生活環境や楽しいことなどライフスタイル全般のモットーまで掌握するような治療方法が重要になります。 尿素水とグリセリン(glycerine)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を加えて…

美容雑記16

貴方には、ご自分の内臓が何の問題もないと言える自信があるでしょうか?“ダイエットできない”“すぐに肌が荒れる”などの美容に関するトラブルにも、なんと内臓の機能が関係しています! メイクアップの欠点:昼にはお化粧直ししなければいけない。すっぴんに…

美容雑記15

どこにも問題のない健康な体に起こる浮腫だが、これはしごく当たり前のこと。特に女の人は、脚のふくらはぎの浮腫を防ごうとするが、二足歩行の人間であれば、下半身が浮腫んでしまうのはいたって正常な状態なのでそこまで神経質になる必要はない。 基礎化粧…

美容雑記14

頭皮の健康状態が悪くなってしまう前に正しくお手入れをして、健康な状況をキープしたほうがよいでしょう。状態が悪くなってから注意し始めても、改善に時間を要し、費用もさることながら手間も要ります。 夏場に汗をたくさんかいて身体のなかの水分量が減っ…

美容雑記13

化粧の長所:メイク後は自分の顔を少し好きになれる。顔に無数にあるニキビ跡・くすみ・毛穴・そばかす・傷跡を隠すことが可能。回数を重ねるごとに可愛くなっていく幸せ。 アトピー性皮膚炎とは、アレルギーのような反応と関わっている事の中で特に皮膚の持…

美容雑記12

整形外科とは異なって美容外科が損壊などのない健康な体に医師が施術を行う容貌のための行為であるのに、やはり安全性への意識がなっていなかったことが一つの大きな誘因なのだ。 スカルプは顔の皮膚とつながっていて、額までの部分を頭皮と等しいものだと捉…

美容雑記11

「デトックス」術に問題点や危険性はまったく無いのだろうか。そもそも身体に溜まるとされる「毒物」というのは一体どんな物質で、その「毒」は果たしてデトックスで流せるのだろうか? 思春期ではないのに出る難治性の“大人のニキビ”がじわじわと増えている…

美容雑記10

ホワイトニングは、黒色色素が薄く、更に明るい肌を重視した美容分野の価値観、また、このような状態のお肌そのものを言う。大抵は顔の皮ふについて用いられる言葉である。 最近新たに脚光を浴びている頭皮ケアは別称スカルプケアとも名付けられているお手入…

美容雑記9

メイクのメリット:新製品が発売された時の幸せ。メイク前のすっぴんとのギャップの楽しさ。いろんな化粧品にお金を費やすとストレスを解消される。メイク自体の好奇心。 その場合にほとんどの皮膚科医がまず用いるのが、美白効果で有名なビタミンC誘導体。…